高砂市 屋根・外壁塗装

高砂市内にて屋根・外壁塗装をしました。

友人宅ですがきっかけは水道屋さんを紹介してと連絡があり

水道工事をしてる日に通りかかったので水道屋さんにお礼を。

その時に外壁を見るとコーキングが割れてました。

家の周りをぐるりと見るとコーキングが切れてる部分もあるのでこれはダメ。

早く対策した方がいいよと見積〜工事着工となりました。

 

塗装前

 

塗装後

今回は初めてですがコーキングの打ち替えやFRP防水塗り替えも弊社にて施工しました。

今まではそれぞれ専門の業者さんに来てもらってましたが自分達でできることはやろうということになり施主様に了解も得て施工となりました。

色々苦労もしましたがやって良かったです。

 

塗装前の屋根の状態です。

オリエンタル塗料さんにお聞きすると平板タイプにモニエル瓦とのことで今回もマイティーシリコン+タフグロスコート仕上げとしました。

 

塗装後です。結局吸い込みが激しくマイティーシリコン3回塗り+タフグロスコートで仕上げております。

 

コーキング打ち替えはシャーピーのヘンセイシリコーンNB-LMで外壁に近い色を選択して打ち替えました。打ち替え中は夢中だったので画像撮れてなかったです。

 

ベランダのFRP防水トップコート塗装。サンディング(電動サンダーで表面に傷をつけてます)後に2回塗りしております。

 

外壁は関西ペイントのダイナミックシーラーアクア+ダイナミックTOPにて仕上げてます。

 

こちらも工期は約1ヶ月かかってしまいました。

樋が詰まりやすい環境ですのでまた点検に行かせて頂きます。

この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 ※現在こちらのお宅で塀の工事をしております。

弊社の紹介でエクステリア屋さんが工事してます。

もうすぐ完成でこちらも楽しみですね♪