ご注意ください。

こんにちは。今年の梅雨はよく降りますね〜

さすがにこれだけ降るとなかなか仕事も進みません。

九州で豪雨災害も出てます。まだ降るようなのでこれ以上被害が出ないよう祈るばかりです。

 

さて本題です。昨日の話なんですが・・・

姫路市でお問い合わせ頂いたお宅に見積書の提出に行きました。

今の現状の説明をして見積書の詳細を説明させて頂き世間話になりました。

お問い合わせ頂いたきっかけになったのが近隣の塗り替えラッシュがあったようです。

近くで1軒工事をしてるとその周辺を営業しまくるというよくあるパターン。

それで近隣何軒かは実際工事をやったようです。

聞いてみるとお問い合わせ頂いたお宅にもとにかくしつこいくらい電話してくるとのことで最後は番号登録して出ないようにしてたとか。

ちょうど隣のお宅がその業者に工事をしてもらったのですが

塗り残しや施工不良が何ヶ所もあったようで最初は連絡がついたのですが

最後はこの番号は使われておりませんと・・・

 

まだこういう業者がいるのにビックリです。

が、やはり工事をお願いする方もある程度調べるなりした方がいいと思います。

とにかく地元でしっかり営業されてる業者を選ぶのが安心かと思います。

飛び込みで営業してる業者はたぶん金額的には安いです。

何故安いか。今回のように責任を負わないからです。

都合が悪くなれば逃げればいいのです。

とにかく最後まで面倒見てくれる業者を選びましょう。

せっかく安くないお金を払って家をメンテナンスするんですからね!